日本嫌いの人も日本に行って日本にハマる

円安の影響で、最近韓国人は日本にとにかく行きたいと言っています。

そして、最近私の周りで聞く、もう一つの現象は、日本嫌いの人が日本に行って、日本にハマってしまうというパターンです。

知り合いのママ友も小さい頃の教育で、日本のイメージも悪かったし行きたいとも思わなかったけど、「円安だし、ちょっと行ってみよう」ということになって家族で行ったらしいのです。

行った感想は、「何でこんなにいい所に行かなかったのかと思う」と何回も言われました。

それは一人二人ではなく、行ってみてとてもよかったということを私にわざわざ話してくれる人がたくさんいます。

円安も悪いことばかりではなさそうです。

韓国内ではこんな現象が起こっているということをお伝えしたくて、今回は書いてみました。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン