語呂勉 あいさつ・あいづち

日本語「会えて嬉しいよ」→韓国語「반가워(パンガウォ)」

【語呂合わせ】会えて嬉しいよ、パン顔の赤ちゃん!

日本語で「会えて嬉しいよ」は韓国語で「반가워(パンガウォ)」です。

赤ちゃんが生まれて、フワフワ・すべすべのパンのような顔を見て、「会えて嬉しいよ!」と言っています。

人が最初に会えて嬉しいと思うのは、お腹から出てきた時かもしれませんね。

丁寧に「会えて嬉しいです」と言う時は、「요(ヨ)」をつけます。

반가워요(パンガウォヨ)

もっと丁寧に言う時は「습니다(スニダ)」をつけて、

반갑습니다(パンガニダ)

と言います。

基本形は반갑다(パンガタ)です。辞書で調べるときは、반갑다(パンガタ)で調べてみてくださいね!

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-語呂勉, あいさつ・あいづち

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン