エッセイ語呂 感情・状態

思いも寄らない=千賀っちもおったん(생각지도 못한)①

思いも寄らない共通の話題

韓国人の友達と話をしていると…

ということで、日本語の「思いも寄らない」は韓国語で「千賀(せんが)っちもおったん(생각지도 못한)」です。

ちょっと無理矢理ですが、千賀というキャラクターといういみです。

注:そんなキャラはいません。

韓国人の友達と話をしていると、小さいころの思い出など、なかなか共有できないのですが、アニメやゲームなどは意外に共通点があります。

でも、同じ年ごろの友達でも見ているアニメが違ったり(世代的に昔の見てたり)するので、そういうのも話していておもしろいです。

日本に遊びに来た韓国人が驚いた思いも寄らないもの5つ

韓国人の友達が日本にくると、思いも寄らないものに驚いたりします。

(水洗トイレのタンクのところから水が出ること。手が洗えるのが不思議…。)

(冬に遊びに来た時はちゃんちゃんこの暖かさとかわいさに驚く。)

(オセロって韓国ではしません。知らない人の方が多いです。)

(韓国ではポイ捨てが結構多いので、これには驚きますが、買っては帰りません。)

(すごく小さな缶ビールをスーパーで見て、なぜこんなサイズが需要があるのか驚きます。)

思いも寄らないものに驚くと私もびっくりしますが、改めて日本の文化を考えられる機会になっておもしろいです。

(次回は夫わかパンの「思いも寄らないもの」を紹介します。)

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-エッセイ語呂, 感情・状態

© 2020 語呂で覚える韓国語 こんぶパン