3月1日からカフェやレストランでのワクチンパスポートが中断

日本に住んでいる方は知らない方もたくさんいるようですが、韓国はワクチンパスポート王国でした。

報道はあまりされませんでしたが、撤回のデモもたくさんしていました。

去年まで図書館、百貨店、大型スーパー、塾、カフェ、レストラン(食堂)などワクチンパスポートがないと入れない時期がずっとありました(細かくいうともっとあります)。

すこしずつ中断され、図書館や百貨店、大型スーパー、塾などは中断されていたのですが、とうとう2022年3月1日からカフェやレストラン(食堂)も中断されました。

ただ、中断というのは無くなったわけではなく…

また、ワクチンパスポートにも有効期限があるので、今年韓国訪問を考えている方は、ワクチンパスポートの動向もチェックされておくといいと思います!

今のところ、意味がなくなってきているという社会的雰囲気があるので、無くなる方向にいくのではと思うのですが、これも政府の政策なので3月9日に行われる大統領選挙で選ばれた大統領がどのように舵をとるかによるところです。

この写真は「코로나 진단 키트 입고(コロナ診断キット入庫)」とコンビニの前に貼られた紙です。

最近は誰でもできたPCR検査は限定的になり、キットで検査をするためです。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン