寒い冬い日のおやつはたい焼き

たい焼き屋さんです。

たい焼き=붕어빵(プンオッパン)

붕어(プンオ)=フナ

빵(パン)=パン

冬になると、普段違うものを売っているお店も、こうやって店の前で売り始めることもあります。

韓国のたい焼きは、餡とカスタードの2種類から選べます(↑写真は餡)。

餡=팥(パッ)

カスタード=슈크림(シュクリ)

2匹で1000ウォン(約100円)。

ここはちょっと物価の高い地域なので、高めです。

わかパン
最近は3匹で1000ウォンくらいかな。4匹で1000ウォンのところもあるよ。地方では7匹で1000ウォンってのもあるんだって!地域によって違うよ。

日本のものより小さくて、外はパリパリしています。

寒いので、家に帰ってもぐもぐ食べました。

もぐもぐ=냠냠(ニャニャ)

ハチミツ餅(꿀떡:ク)とコーヒー(커피:コピ)も一緒に。

ごちそうさまでした♡

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン