コロナ禍で人気になったミールキット(meal kit)

夕食に찜닭(チ)を作りました。

コロナ禍で人気になった、밀키트(ミキトゥ:meal kit)というものを使って作りました。

밀키트(ミキトゥ)というのは、材料がすべて切ってあって、鍋で煮るだけでできるものです。

作り方の紙も入っています。

子どもがいるので、唐辛子は抜きました。

使わない唐辛子は冷凍庫へ。

最後に당면(タンミョン)を入れて、少し煮たら出来上がり。

味は鶏肉のすき焼きという感じで、子どもも辛くないのでご飯と一緒によく食べます。

ただ、밀키트(ミキトゥ)ってゴミがたくさん出るのが問題なんですねㅠㅠ

今回は知り合いからプレゼントでもらったのですが、このプラスチックの包装がどうにかならないかなと思っています。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン