夫がコロナにかかりまして

タイトルどおりなのですが、夫がコロナに感染しまして、ここ1週間ほどバタバタしていました。

写真はPCR検査に行ってきたときのものです。

最近、更新が少なかった理由は実はこのためでした。

バタバタといっても外には出られないのですが、子どもたちと家の中にいないといけないのでなかなかパソコンを開くことができませんでしたㅠㅠ

夫は会社から感染したのですが、会社が騒がしくなり始めた頃から、夫は家の中にいても子どもたちも「お父さんいつ帰ってくるの?」というほど完璧な隔離状態にありました。

※韓国のマンションはトイレやシャワーをするところが2つあるところが多いので、こういうことも可能なのです。

そして、最後は夫は実家を空けてもらい、一人で隔離生活をすることにより、子どもたちも私も大丈夫でした。

症状が出る前に離れておくのが一番のようです。

最近は韓国のコロナの感染者は1万5千人で、急激に増加したので保健所も大変のようで、前は来ていた保健所からの連絡も感染者の夫には来ましたが、私には何も来ませんでした(濃厚接触者ではないのですが、それでも前は何かしら指示が来ていたのですが…)。

ということで、夫が保健所からの電話で家族のことを説明し、それに従って私たちは検査をし生活するという方法でした。

また、オミクロン株が優勢になることで感染者数も増加するので、2月からは無料で誰でもできたPCR検査もできなくなり、限定的になるようです。

落ち着いたら、夫のコロナ感染を通して韓国の状況を報告しますね。

あ、ちなみに夫の症状は体のだるさと喉の痛みと咳、そして味覚がなくなったようです。

今は喉の痛み以外は回復したようです。

オミクロン株かはわかりませんが、会社内で早く感染が広がり、同じ事務室にいた人はほとんど感染してしまったようです。

みんな症状は軽いようですが、1週間は隔離期間でまだ会社には出られていないようです。

また、韓国は1月29日(土)から2月2日(水)までお正月の連休なので、会社は連休明けから始めるのだと思います。

ということで、また後日、夫から詳しく話を聞いたらお話しますね。

みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。

少しずつ、また日記も更新していきます!

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン