マスク着用義務化の解除から2か月でまたマスクをする

室内マスクの義務化が解除されてから、約2か月が経ちました(2023年1月30日解除。今日は2023年3月31日)。

感覚では5割の人が室内で外している感じです(場所によりますが)。

でも最近、また私はマスクをつけ始めました。

室内ではなく、外でです。

というのも、大気汚染がひどすぎて、肺が痛くなってきたからです。

午後4時の仁川の写真。いつも太陽の輪郭が見えません。

特に、子どもを幼稚園に送り迎えする時に外に出ると痛くなります。

今週、先週あたりは大気汚染がひどすぎるほどひどく、またマスクをつけ始めている人もいます。

最近ソウルの映像をYouTubeで見ましたが、ここ仁川の松島はソウルよりもかなりひどいと思います。

ソウルがきれいにさえ見えました。

子どもも咳が出たり、痰が出たりするので、ちょっと本格的に別のところへ行こうかと考えています。

仁川に引っ越して5年目ですが、私は器官は弱い方ではないのですが、そんな私でも咳が出たり、肺が痛かったりで、ちょっとこれは体がもたないなと感じています。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン