韓国の5月1日は要注意

韓国の5月1日は暦の上では祝日ではありません。

ただ、근로자의 날(勤労者の日:メーデー)なので、お休みする人がたくさんいます。

たぶん、日本でも休む会社があると思うのですが、その比ではなく、かなりの人が休みます。

娘の通う幼稚園もお休みでした。

ただ、私がうっかり忘れていて、仕事も全て入れていたので大変な1日となりました。

小学校は休むところもありますが、息子の通う小学校は普通に登校しました。

今朝、小学校の校門にお父さんの姿がかなりあったのは、お休みだったからのようです。

わかパン
5月1日に休まない場合は、1日半の休暇か1日半の給与をあげないといけないから、経営者にとっては休んでもらった方が利益でしょ?だから、休む会社が多いよ。

韓国とビジネスをしている方や5月1日に韓国を訪問する方は、もしかしたら相手は休みかもしれないのでスケジュールに要注意です。

来年こそは覚えておこう…(カレンダーが赤字じゃないので、毎年忘れてしまうのです)

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン