動詞

日本語「選ぶ」→韓国語「고르다(コルダ)」【選ぶ時はコールだ】

【語呂合わせ】選ぶ時はコールだ

日本語で「選ぶ」は韓国語で「고르다(コルダ)」です。

お店で食事をする時、メニューを選んだら、呼び出しボタンを押しますよね。

選んで、その後はコールだ!

ネイティブの発音

【語呂合わせ】コーラを選ぶ

上のゴロは辞書に載っている形の「選ぶ=고르다(コルダ)」をゴロにしました。

このゴロは会話で使う時の形です。

友だちに「選ぶ」というときは「골라(コラ)」、丁寧に「選びます」というときは「골라요(コラヨ)」といいます。

実際、韓国の子どもたちは何かを選ぶときに「コーラ」の歌で選びます。

日本語で「何にしようかな♪」のような歌がありますよね。あれです。

こんぶパンの息子は「코카 콜라 맛있다 맛있으면 더 먹지」といいながら選びます。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動詞

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン