動作・行動 動詞

日本語「誘惑する」→韓国語「腰だ(꼬시다)」【異性を誘惑する気のない人も使えるよ!】

【語呂合わせ】男を誘惑するのは腰だ!

日本語で「誘惑する」は韓国語で「腰だ(꼬시다)」です。

腰をフリフリしながら男の人を誘惑しています。

ネイティブの発音

※誘惑する=꼬시다[ッコシダ]

【꼬시다の使い方】腰で誘惑できるのは異性だけではない

「私は異性を誘惑する気なんてない!」

「だから、こんな単語覚えなくてもいい!」

と思う人もいるかもしれません。

でも、この「꼬시다」という言葉は、異性以外を誘惑する時にも使えます。

例えば、この間わかパンが友達にキャンプに行こうと誘っていました。

高校の時の友達のようですが、他の友達も誘うことになり、その時にこの「꼬시다」を使っていました。

他の友達も今は会社員で忙しいので、なかなかキャンプなんて行かないですよね。

そんな友達を誘うためには、あれやこれやと口説かないといけません。

そういう「誘惑する」「誘う」と言う時に「꼬시다」を使います。

よく使う言葉なので、異性を誘惑する気なんてないという人も覚えておくと使えますよ!

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動作・行動, 動詞

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン