動詞

日本語「歩き回る」→韓国語「돌아다니다(トラダニダ)」【トラが谷で歩き回る】

【語呂合わせ】トラが谷で歩き回る

日本語で「歩き回る」は韓国語で「돌아다니다(トラダニダ)」です。

獲物を探しに、トラが谷に下りてきて歩き回っています。

ネイティブの発音

こんな時に使えます

ソウル旅行に行って、仁寺洞(インサドン)に行ったり、江南(カンナム)に行ったり、いろんなところを歩き回りますね。

こんなとき、돌아다니다を使います。

台所で料理をしていると、子どもたちが走り回ったり、近くでバタバタして遊んだりして、なかなか準備ができない時ありませんか?

そんなとき、子どもたちの様子は돌아다니다と言えます。

他にもデートの約束をしていたのに、彼女が遅れるようです。

そんな時、そこらへんを見てるね~と言う時ありますよね。

ぶらぶらとする、そんな感じで歩き回る時にも돌아다니다は使えます。

キーワード #歩き回る #あるきまわる #돌아다니다

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動詞

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン