動作・行動 地方のおいしいお店 文法がわかる

日本語「行ってみよう」→韓国語「かぼちゃ(가보자)」

かぼちゃ(가보자)チヂミを食べに行ってみよう!

日本語で「行ってみよう」は韓国語で「かぼちゃ(가보자)」です。

「かぼちゃ」より、「かぼゃ」と言った方がネイティブ風ですが…

韓国人が「行ってみよう=가보자[カボヂャ]」と言うたびに、こんぶパンは「かぼちゃ」が思い浮かんで仕方ありません。

韓国にはカボチャのチヂミがあるのですが、こんぶパンの大好物です。

※一応、カボチャのチヂミです

この間、雨の降る日、わかパンが…

わかパン
おいしいお店あるから、「かぼちゃ(가보자)」
こんぶパン
何、なに~?なんのお店?

と行ってみると…

な、な、なんと!!

こんぶパンの大好きなカボチャのチヂミが食べられるお店!!!!

 

韓国にも日本と同じようなカボチャが売れているのですが、チヂミで使うのはハローウィンで使うような大きなカボチャです。

なかなか、カボチャのチヂミを売っている食堂を見かけることはないのですが…

ここは「맛나 멸치 손 칼국수(マンナ ミョルチ ソン カルグクス)」というお店で、現地の人しか知らないカルグクス(手打ち麺)のお店です。

カルグクス(手打ち麺)の中にもかぼちゃが…

手作り豆腐もピリ辛の醤油にちょこっとつけて食べると、、うまい!!

カボチャのチヂミや、手作り豆腐などサイドメニューがおいしいお店です。

現地の人しか知らない穴場ですが、どこか懐かしくて、また行きたくなるお店です。

こんぶパン
ね~、また「かぼちゃ(가보자):行ってみよう!」
わかパン
そうだね、「かぼちゃ(가보자)」

韓国人に一度、このお店に「かぼちゃ!(가보자)」と言ってみましょう。

連れて行ってくれるかもしれません。

※お店の場所(浦項市です)

경상북도 포항시 북구 흥해읍 달전로5번길 8(グーグルマップ)

ネイティブの発音

※行ってみよう=가보자[カボヂャ]

わかパン
가보자, 가보자, 가보자

※かぼちゃ=호박[ホバ]

 

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動作・行動, 地方のおいしいお店, 文法がわかる

© 2020 語呂で覚える韓国語 こんぶパン