名詞

日本語「お兄ちゃん」→韓国語「형」【ひょんなことからお兄ちゃんできる】

【語呂合わせ】ひょんなことからお兄ちゃんできる

日本語で「お兄ちゃん」は韓国語で「형(ヒョン)」です。

男の人にとってのお兄ちゃんを형(ヒョン)といいます。

「お兄ちゃん」でも「お兄さん」でも「兄」でも、全部「형」です。

ちなみに、女の人にとってのお兄ちゃんは오빠(オッパ)です。

韓国では、血がつながっていなくても、年上なら형と呼びます。

たまたまワンルームの隣の人が年上だったようで、형と呼ぶことに。

実際に、こんな風にひょんなことから형になったり、형ができたりするのです。

韓国では皆兄弟ですね。

ネイティブの発音

※お兄ちゃん=형(ヒョン)

『형』という名曲

노라조という歌手グループの『형』という曲です。

いい曲ですね。

キーワード #お兄ちゃん #お兄さん #兄 #おにいちゃん #おにいさん

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン