名詞 食べ物・飲み物

日本語「梨」→韓国語「배(ぺ)」【梨をぺっ】

【語呂合わせ】梨をぺっぺっ

日本語で「」は韓国語で「배(ペ)」です。

梨のすりおろしたものがあったので食べちゃったようです。

でも、これはプルコギのタレ…

プルコギのタレには梨のすりおろしや、梨のジュースなどを使います。

そのため間違えて食べちゃったようですね。

ネイティブの発音

※梨=배(ペ)

韓国の梨

これが韓国の一般的な梨です。

スーパーでは、こんな風に売れています。

大きく「배(ペ)」と書いてあって、わかりやすいですね。

梨のジュースも昔から人気です。

ペットボトルで大きいのもあります。

これはプルコギのタレです。

右の端にリンゴと梨の写真がありますね。

家で自家製のタレで作る人もいますが、スーパーで簡単にタレが手に入るので、既製品を利用する人もたくさんいます。

これに、自分でニンニクを足したり、梨などを足してもおいしいです。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 食べ物・飲み物

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン