名詞 自然

日本語「金・銀・銅」→韓国語「금・은・동」【金銀銅を一気に覚えられる語呂】

【語呂合わせ】金銀銅メダルでくんくん・う~ん・ドーン

日本語で「金・銀・銅」は韓国語で「くん・う~ん・ドーン(금은동)」です。

メダルを取った時のイメージです。

メダルをとったら、本物の金かな~?なんてくんくん匂いをかいじゃうと思います。

メダルをとったら、あと一歩で金メダルなので、う~ん…どうやったら金とれるかな?と思うと思います。

メダルをとったら、メダルをとれて嬉しいけど、金や銀じゃないな~と、気分がドーンとするかもしれません。

ということで、金・銀・銅は「くん(금)」「う~ん(은)」「ドーン(동)」です。

実際の発音は、金は「ク」、銀は「ウン」、銅は「ドン」です。

下のネイティブの発音で確認してくださいね!

ネイティブの発音

※金=금[ク]

※銀=은[ウン]

※銅=동[ドン]←「同(동:ドン)」のページですが発音は同じなので参考にしてください。

 

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 自然

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン