感情・状態

日本語「ウキウキする」→韓国語「シンナー(신나)」

シンナー(신나)でウキウキする

日本語で「ウキウキする」は韓国語で「シンナー(신나)」です。

あまりいい語呂ではないですが、覚えるために描きました。

短く「シンナ」と言うとより自然です。

これは、日本語でぴったりのものがないですが、英語で言うならエキサイティングのような感じです。

興奮するとか、楽しいとか、ドキドキ、ウキウキする気分の時に使われます。

例えば、家族旅行で海外に行くとき、空港で「わ~、今から海外だ~!楽しみ~!ドキドキ、ワクワク~」という気分の時ありますよね?

そんな時、韓国語では「シンナ(신나)!!」と言います。

よく使うので、覚えておくと感情が伝わりやすくなると思いますよ♪

※発音「신나[シンナ]」

※もとの形は「신나다[シンナダ]」です。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-感情・状態

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン