人・体

日本語「毛」→韓国語「とる(털)」

【語呂合わせ】毛を取る

日本語で「」は韓国語で「털(ト)」です。

抜け毛をコロコロの粘着テープで取っています。

毛は落ちていたり、どこかについていたりすることが多く、取りますよね。

だから取る、つまり털(ト)です。

ネイティブの発音

※毛=털(ト)

「毛」を「とる(털)」

日本語で「」は韓国語で「とる(털)」です。

韓国人って日本人に比べて毛が薄いです。

こんなことを言うのはなんですが、サウナとか行ってもよくわかります。

男の人でも本当に毛が薄いです。

これは、こんぶパンがテコンドーをしていたので、着替えが多く知っています(のぞきではないです)。

あるとき、韓国人の男の子(大学生)の友達が毛が濃くて気にしていました。

特に、胸に毛があって悩んでいました(と言ってもそんなにない)。

でも、日本生まれのこんぶパンから見ると、女の子より毛が薄いんじゃないかと思うくらい薄い…。

その男の子は毛をとる(털)!かどうか悩んでいましたが…

毛があるのもワイルドな感じでかっこいいのでは?と言ったら、そんな考え方は韓国ではあまりないと喜んでいました。

そしてその結果、毛はとりませんでした…。

韓国では男の人でも結構、毛をとる(털)かどうか気にするようです。

※発音「털[トル]」

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-人・体

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン