交通

日本語「交通」→韓国語「キョトン(교통)」【韓国の移動に便利な交通(キョトン)カード】

日本語で「交通」は韓国語で「キョトン(교통)」と言います。

【覚え方】語呂合わせ「韓国の交通はハングルだらけでキョトンとなる」

地下鉄でキョトンとしている絵です。

外国に行ってまず困るのって交通ですよね。

韓国でも同じで、地下鉄はもちろんバスやタクシーに乗るときも、乗り方がわからないとキョトンとしてしまいます。

特に韓国はハングルだらけなので、空港に着いてからも、どうやって市内まで行こうか…

タクシー乗り場やバス乗り場、地下鉄などでも、どうやって?どっちへ?とキョトンとしちゃいます。

ネイティブの発音

※交通=교통[キョトン]

韓国での交通キョトン(교통)…

ーバス乗り場ー

キョトン…

ど…どこ行くんだろ…

 

 

ータクシー乗り場でもー

いろんな種類のタクシーがいてキョトン…

これ乗っていいのかな?

韓国の移動に便利なキョトンカード(교통카드)

日本ではスイカとかパスモとか、電車やバスで使えるカードがあるように…

韓国では全国共通の「交通カード」があります。その名も「キョトンカード(교통카드)」。

交通カードという意味です。

これ地下鉄、バス、タクシーなど韓国全国で使えてとても便利です。

韓国の交通にキョトンとすることが多いと思いますが…

キョトンカードを使えば料金を払う時、楽になり、少しはキョトンとすることが少なくなると思います。

※チャージするときは、「チュンジョン ヘジュセヨ(충전해주세요)」と言えばできます(交通カードを売っているコンビニや、地下鉄駅の中でできます)。

 

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-交通

© 2020 語呂で覚える韓国語 こんぶパン