日本の旅館を再現した家を建てた韓国人

韓国人は日本の旅館に憧れを持っています。

日本旅行に行ったら、露天風呂のついた旅館に泊まるのが夢という韓国人も多いです。

夫が「こういう家に住みたいな~」と言いながらこんな動画をシェアしてくれました。

韓国では田舎でもマンション(아파트)に住むのが一般的ですが、最近は전원주택(田園住宅)といって庭の付いた一軒家も人気です。

とはいってもなかなか、建てるのは大変なのですが…。

でも、そんな一軒家もマンションみたいに建てる人が多いので、こんな住宅はどうかという内容です。

韓国人もマンション暮らしから、自分ならこういう家に住みたいな~と考える人が増え、家を紹介する番組が人気です。

マンションや近代的な家を望んでいた一昔とは、だいぶん価値観が変わったように思います。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン