名詞 自然

日本語「タンポポ」→韓国語「민들레(ミンドゥルレ)」【みんながどれどれ】

【語呂合わせ①】タンポポみんながどれどれ

日本語で「タンポポ」は韓国語で「민들레(ミンドゥレ)」です。

新しい1年生が小学校に登校しています。

道端のタンポポたちみんなが、どれどれ、今年の1年生は?と見守っています。

タンポポって一か所に集まって咲いていることが多いので、みんなで見ているんですね。

ネイティブの発音

※タンポポ=민들레(ミンドゥレ)

【語呂合わせ②】タンポポ茶の味は?みんながどれどれ

上の語呂が覚えにくければ、もう1つ作りました。

タンポポ茶の味を見ようとみんなが集まっています。

タンポポ茶って聞いたことはあっても、実際に飲んだことはない人多くないですか?

そのため、飲む時になったら、どれどれ…と味をみようとします。

おばあちゃんのように、どぅれ、どぅれ…と発音するとより自然です。

ネイティブの発音

※タンポポ=민들레(ミンドゥレ)

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 自然

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン