名詞 日用品

日本語「はんこ(ハンコ)」→韓国語「とーちゃん(도장)」

【語呂合わせ】

日本語で「はんこ」は韓国語で「とーちゃん(도장)」です。

大事な書類にとーちゃんがはんこを押しています!

普通はお母さんが押すのでしょうけれど、ここだ!という時にはお父さんが押すのかもしれません。

発音は「トジャン」ですが、「トヂャン」とも書けるので「とーちゃん」で覚えるのはどうでしょうか?

ネイティブの発音

※はんこ=도장(トジャン)

韓国ははんこよりサイン

日本では書類という書類には全てはんこを押していた気がします。

鉛筆やボールペン並みの必需品だったと思います。

きっと今もですよね。

こんぶパンは韓国に来て驚いたのははんこを使わないということでした。

みんな手書きのサインです。

また、名字だけのはんこではなく、普通は名字と名前が全て入ったはんこを作ります。

名字だけだとみんな同じになっちゃいますよね。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 日用品

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン