動画ゴロ 食べ物・飲み物

日本語「バター」→韓国語「ボト(버터)」

バターがボト(버터)っと落ちる

日本語で「バター」は韓国語で「ボト(버터)」です。

バターってジャムみたいにすぐには落ちなくて、落ちる時って「ボト(버터)」って落ちますよね。

だから「ボト(버터)」です。

元が英語だから、普通に「バター」って言っても通じるのでは?

と思われるかもしれませんが、外来語の日本語って結構通じないです。

逆もそうで、韓国人の外来語って日本人にとっては聞き取りにくいです。

ちょっとの違いですが、外来語もきちんと発音を覚えておくとスムーズなコミュニケーションがとれます。

ネイティブの発音

※バター=버터[ボト]

実際にやってみました

わかパンの実際にやってみました

わかパン
え?何なに?버터[ボト]って日本語でどんな意味があるの?

と、よくわからずもやってくれました。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動画ゴロ, 食べ物・飲み物

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン