衣服

日本語「チマチョゴリの飾り」→韓国語「のり毛(노리개)」

チマチョゴリの飾りはのりと()(노리개)に似ている

日本語で「チマチョゴリの飾り」は韓国語で「のり()(노리개)」です。

こんぶパンはチマチョゴリについている、かわいい飾りが大好きです。

でも、韓国で買いたい時、いつもあれ名前なんだっけ?と思い出せないことが多くてこうやって覚えました。

「のり」と「毛」に似ていますよね。

だから「のり()(노리개)」です。

もし、チマチョゴリの飾りを韓国で買いたいときは「のり()(노리개) ジュセヨ(주세요)」と言えばいいです。

ちなみに、こんぶパンがよく身につけている「のり()(노리개)」はこれです。

左は結婚する時にもらったもので、右のは売っているものを2つくっつけて作りました。

他にも可愛い「のり()(노리개)」を見つけて集めるのが好きです。

※発音「노리개[ノリゲ]

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-衣服

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン