人・体

日本語「ほほえみ」→韓国語「みそ(미소)」

ほほえみが みそ(미소)

日本語で「ほほえみ」は韓国語で「みそ(미소)」です。

気になる彼を(とりこ)にするには、ほほえみがみそ(미소)です。

「ほほえみ」っていうと日本語ではあまり使わないので、ちょっと訳をどうするか迷いましたが…

韓国語では「みそ(미소)」はよく使って、日本語で「笑顔」と言うときに使う感じです。

 

※発音「미소[ミソ]」。

※辞書で調べると日本語で「笑顔」は韓国語で「웃는 얼굴[ウンヌン オルグル]」と出てきます。でも、正確に線引きはできなくて、日本語で「笑顔」という時、韓国語で「미소[ミソ]」を使うこともあります。

※簡単なイメージは「미소[ミソ]」はニコっという感じ、「웃는 얼굴[ウンヌン オルグル]」は、ハハハという感じです。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-人・体

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン