エッセイ語呂 日用品

ネジ=ナサ(나사)①

NASA違い

ということで、「ネジ」は韓国語で「ナサ」です。

なぜ、ネジなんて単語を覚えないといけないか?!

それは韓国ではネジがよく取れるからです。

お店で探したり、友だちに「ネジ取れちゃったんだけど、どうしよう?」と訴えたりしないといけないからです。

私も覚えたくて覚えたわけではなく、何回も取れるうちに覚えてしまった単語です。

目指せネジ

ー収納ボックスを買ったときのことー

ネジの長さが短く、取っ手がすぐに取れてしまいました。

ーキーボード台を買ったときのことー

これまたネジが短く、すぐに台が落ちてしまいました。

「ナサ(나사)」はNASAにはなれなくとも、ネジにはなってほしい…。

(ネジ=ナサ(나사)②につづく)

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-エッセイ語呂, 日用品

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン