名詞

日本語「レンコン」→韓国語「연근」【レンコンは4軍】

【語呂合わせ①】レンコンは4軍

日本語で「レンコン」は韓国語で「연근(ヨングン)」です。

レンコンってそんなに頻繁に使う食材じゃないですよね。

野球でいう1軍とか2軍とかでもなく、4軍くらいです。

もちろん、よく食べる人は毎日のように食卓に上がるのかもしれませんが…

韓国でもレンコンはよく食べますが、なかなか値段も安くないのでついつい4軍になっちゃいます。

ネイティブの発音

※レンコン=연근(ヨングン)

【語呂合わせ②】レンコンは基礎食品群でいうと4群

栄養士さんしか知らないのかもしれませんが、6つの基礎食品群に分けた時、レンコンは4群らしいです。

※こんぶパン調べなので、間違っているかもしれませんので、専門的に勉強されている方はこちらのサイト情報は参考になされませんように^^;

自分で専門書で調べてくださいね。

#蓮根

#れんこん

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン