人・体 名詞

日本語「もみあげ」→韓国語「グレーになる(구렛나루)」

【語呂合わせ】もみあげがグレーになる

日本語で「もみあげ」は韓国語で「グレーになる(구렛나루)」です。

もみあげって少しずつ毛が生えてきたら、グレー(灰色)になりますよね。

だから「グレーになる(구렛나루)」です。

正確な発音は、「グレンナル」ですが、早く言えばそれっぽく聞こえます。

また、辞書に載っている正確な言葉は「구레나룻[グレナルッ]」ですが、会話ではこの「구렛나루[グレナル]」をよく使います。

テストでは間違いかもしれませんが、会話ではよく使われるので覚えておくと、耳にする時があると思います!

こんぶパン
辞書には구레나룻[グレナルッ]って書いてあるけど、구렛나루[グレンナル]なの?どっち?
わかパン
구레나룻[グレナルッ]?ん~(スマホで調べながら)、そうかもしれないけど、구렛나루[グレンナル]を使うよ

ネイティブの発音

※もみあげ=구레나룻[グレナルッ]

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-人・体, 名詞

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン