動作・行動 北朝鮮

日本語「笑う」→韓国語「嘘(웃어)」

(うそ)(웃어)で笑う

日本語で「笑う」は韓国語で「(うそ)(웃어)」です。

嘘笑いを浮かべているところです。

韓国ではみんな怒っている感じなので、嘘でも笑うということはあまりない気がします。

でも、北朝鮮は違うようです。

韓国にいる脱北者の友達は「日本に行った時にみんな笑って優しくて、裏があると思った」と言っていました。

北朝鮮では人に優しくしたりするときは裏に何かある時なので、脱北して韓国の生活に慣れてもつい疑ってしまう癖があるらしいです。

特に日本に行った時には、みんな笑って優しいので、違うと思っても疑ってしまうとのことでした。

笑うことにもいろんな意味がありますね。

※発音「웃어[ウソ]」

※元の形は「웃다[ウッタ]」です。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動作・行動, 北朝鮮

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン