場所・位置

日本語「選挙区」→韓国語「孫悟空(선거구)」

孫悟空(そんごくう)(선거구)の選挙区

日本語で「選挙区」は韓国語で「孫悟空(선거구)」です。

今日は韓国は地方選挙の日で休日でした。

テレビからは孫悟空、孫悟空と聞こえてきました。

選挙区のことです。

夫のわかパンに「孫悟空」って何に聞こえる?と聞くと、「選挙区のこと?選挙区っていうのはね…」と選挙区について説明してくれました。

やっぱり、日本語の「孫悟空」って韓国では「選挙区」に聞こえるんだと思いました。

ちなみに、選挙は「そんご(선거)」です。

でも、孫悟空と選挙区って覚えにくいかも…と思われる人もいると思います。

韓国ではテレビで出口調査の結果などを発表する時に、候補者をキャラクターみたいにしたりして発表します。

時には空を飛んだり、孫悟空みたいです。

※発音「선거구[ソンゴグ]

※発音「선거[ソンゴ]

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-場所・位置

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン