名詞 曜日・時間・数

日本語「日曜日」→韓国語「医療いる(일요일)」

【語呂合わせ】日曜日も医療いる

日本語で「日曜日」は韓国語で「医療いる(일요일)」です。

日曜日に限って子供が熱を出したり、急なことで医療機関を利用することが多いです。

そんな時、「日曜日も医療いる」と思います。

曜日は7つもあるので、1つ覚えたくらいで…

しかも、日曜日だけ?と思うかもしれませんが、確実に1つ覚えておいたほうが口に出てきやすいです。

たとえば数字でも12345(일이삼사오)と覚えていると、「5」と言いたいときに「1」から数えないと出てこなかったりします。

だから、順番通りではなく、ある1つだけを確実に覚えたほうが意外に会話で出てきます。

ネイティブの発音

ぱんパンの発熱

日曜日」は韓国語で「医療(いりょう)いる(일요일)」です。

ぱんパンが昨夜から40度近くの熱が…。

「日曜日」もやはり「医療要(いりょうい)る」、、と思う、こんぶパンでした。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 曜日・時間・数

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン