動植物 名詞 自然

日本語「苔(こけ)」→韓国語「一気(이끼)」

【語呂合わせ】「(こけ)を一気飲み」

日本語で「(こけ)」は韓国語で「一気(いっき)(이끼)」と言います。

こんぶパンは「苔」という単語がなかなか覚えられなくて、毎日青汁を飲む日課を使って、「苔を飲んでいるんだ!一気!」と覚えました。

実際の行動と一緒にすると、単語も覚えやすくなります。

ネイティブの発音

【語呂ができるまで】こんなふうに覚えたよ

ーこんぶパンの日課ー

こんなふうに、こんぶパンは青汁を飲む度に「苔を一気に飲んでるんだ!」と毎朝思いながら覚えました。

「苔」なんて使わない?!いえいえ、使うんです。2年に1回くらいですが…。「苔」と言いたいときがあるんです。

でも、そのたびに出てこなくて、「あの草みたいな~」とかって説明していました。で、5年くらいかかって、ようやくすぐに出てくるようになりました。

この「苔一気の日課」により…。

2年に1回のために日常を変えるこんぶパンでした。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-動植物, 名詞, 自然

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン