トウモロコシの飲み物

朝、家の近くを散歩しているとトウモロコシの飲み物のポスターを2回も見ました。

最近、流行ってるのかな?

こんぶパンは流行りに疎いので、もうずっと前に流行っていたのかもしれないし、わからないのですが、2回も違うお店で見たので撮ってみました。

トウモロコシは옥수수(オスス)です。

メニューには초당옥수수(チョダンオスス)と書いてあり、초당(チョダン)は「超糖」と書きます。

日本でよく食べる甘いスイートコーンのことです。

韓国では甘みの少ないモチモチした찰옥수수(チャスス)が一般的なので、甘いスイートコーンは초당옥수수(チョダンオスス)と呼んで区別します。

【追記】

わかパン
スイートコーンは韓国に最近入ってきたからね。人気があるからこういうメニューが出てきてるんだね
こんぶパン
確かに、我が家でも去年(2020年)からスイートコーン食べてるよね
わかパン
ていうか、これたぶん夏のメニューだよ。今、9月だし。こんぶパンちょっと気づくの遅いんじゃない?

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン