名詞 食べ物・飲み物

日本語「おかず」→韓国語「반찬(パンチャン)」【ばあちゃんのおかずが一番!】

【語呂合わせ】ばんちゃんのおかずが一番!

日本語で「おかず」は韓国語で「반찬(パンチャン)」です。

1人暮らしをしているアパートに、ばあちゃんからのおかずが届きました!

お母さんの作るおかずもおいしいけれど、やっぱりばあちゃんの味が一番!!といっています。

韓国は日持ちがするおかずをたくさん作ります。

そのため、こんなふうにおかずを送ることもよくあります。

ネイティブの発音

※おかず=반찬(パンチャン)

★漢字で「飯饌」と書きます。「饌(せん)」は「そなえる、そなえもの」という意味があります。


イラストとゴロで覚える韓国語 おかわり

p.14に「おかず=반찬(パンチャン)」が載っています!

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 食べ物・飲み物

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン