その他 人・体 名詞 病院・症状・生理現象

日本語「寝言」→韓国語「ちゃんこデー(잠꼬대)」【バイリンガルの寝言は何語?】

【語呂合わせ】お相撲さんの寝言は「ちゃんこデー」

日本語で「寝言」は韓国語で「ちゃんこデー(잠꼬대)」と言います。

お相撲さんの寝言はきっと「ちゃんこデー」ではないでしょうか。

明日は大好きなちゃんこの日、楽しみだな~という夢を見ながら「ちゃんこデー」と言っているところです。

ネイティブの発音

【バイリンガル育児】バイリンガルは何語で寝言を言うのか?

こんぶパンはずっと気になっていました。

バイリンガルって何語で寝言を言うんだろうか…という問題です。

ぱんパン、2才10か月。

もう日本語も韓国語もペラペラです。

う、うらやましい…。

そんなぱんパンを見ながら、寝言って何語で言うんだろうと、ふと気になりました。

以前は寝ながら笑ったりということはあっても、喋ったりはしませんでした。

ところが、最近!!

寝言を日本語で話すようになりました。

日本語で夢を見ているようです。

なんとも不思議です。

もう少し様子を観察してまた報告します!

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-その他, 人・体, 名詞, 病院・症状・生理現象

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン