その他 人・体

日本語「すくすく」→韓国語「すくすく(쑥쑥)」

すくすくはすくすく(쑥쑥)

日本語で「すくすく」は韓国語で「すくすく(쑥쑥)」です。

ほぼ似た発音なので語呂というかわかりませんが…

日本語と韓国語は漢語で同じ発音のものはたくさんありますが、こういう単語で同じ発音だとやった!と思っちゃいます。

この間、子供のぱんパンとテレビを見ていたら「すくすく(쑥쑥)~」と言っていたのですが、日本語でもまさに「すくすく~」と言うところで何だか不思議でした(下のYouTube)。

よく使う表現で「쑥쑥 자라라~[スクスク チャララ]」と言うのですが、「すくすく育て」という意味です。

ネイティブの発音

※すくすく=쑥쑥[ス]

※『タヨ(타요)』という韓国の人気アニメの中で出てきました

자~(さぁ~)

우와~(うわ~)

물을 줬으니까 쑥쑥 자라겠지?(水をあげたから、すくすく育つよね?)

쑥쑥 자라라~(すくすく育て~)

쑥쑥쑥~(すくすくすく~)

 

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-その他, 人・体

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン