その他

日本語「くねった」→韓国語「コブラん♡(꼬부랑)」

くねったコブラん♡(꼬부랑)

日本語で「くねった」は韓国語で「コブラん(꼬부랑)」です。

くねくねしたものを「コブラン(꼬부랑)」と言うのですが、コブラってくねくねしてますよね。

ちょっと可愛く、コブラん♡と言ってみましょう。

週末、わかパンとドライブした時に、山道に入ったのですがくねくねしてて酔いそうな道でした。

そんな時にわかパンは、「コブラン キル(꼬부랑 길:くねった道)」と言っていました。

※発音「꼬부랑[コブラン]

※「꼬부랑 할머니(コブラン ハルモニ:腰の曲がったおばあさん)」という童謡です。

くねくねした道を行きながら、わかパンがこの歌を歌っていました。

「くねったおばあさん」と訳すと変ですが、くねくねしたような曲がったようなそんな様子を「コブラン(꼬부랑)」と言うので、日本語で変だな~と思ったらちょっと意訳するといいですね。

みんな知っている童謡らしいです。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-その他

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン