日用品

日本語「トランプ」→韓国語「カード(카드)」

トランプはカード

日本語で「トランプ」は韓国語で「カード(카드)」です。

意外かもしれまんせが、韓国ではあまりトランプはしません。

というより、トランプで遊んでいるところを見たことがないです。だから、普通に「カード(카드)」と言うのだと思います。

「カード」よりは「カードゥ」の方がネイティブ風です。覚えやすく「カード」としてあります。

※発音「카드[カードゥ]

韓国でトランプをすると…

こんぶパンは韓国でもトランプをたまにしたくなるので、マイトランプを持ってきています。

韓国人の友達と遊ぼうと、トランプをシャッフルすると…

それだけで驚いてくれます。

そして、とっても簡単なマジックをやってみせると…

とっても、驚いてくれます。

トランプゲームを教えてあげると…

ものすごく感心してくれます。

その反応の良さにとてもやりがいがあります。

というのも…

韓国では花札が一番

韓国では圧倒的なカードゲームの王様が「花札」だからです。

そのため、ほかのカードゲームは国民の間に入り込む余地がありません。

韓国人の友達からは「日本にも花札ある?」と聞かれるほどです。

こんぶパンは小さいころに花札をしたことはありますが、もう記憶にもありません。

韓国人に何回か教えてと言ったこともありますが、だいたいが「見てて」と言われます。

いつか、ルールをマスターして戦ってみたいところです。

※発音「화투[ファトゥ]」。漢字で書くと、「花闘」と書きます。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-日用品

© 2020 語呂で覚える韓国語 こんぶパン