週末のごはん

夫がタッカンジョン(닭강정)を買ってきてくれたので、おやつに食べました。

これは豚カルビです。

息子の友達の料理上手なおばあちゃんが、味付けした豚カルビをくれたので焼いて食べました。

こんぶパンがよく作るキムパです。

お肉は辛くない豚カルビです。

友達のおばあちゃんから辛い豚カルビのレシピをもらっていたので、自分でアレンジして辛くないカルビ味も作ってみました。

【材料】

醤油:砂糖が3:2で、ごま油とニンニクをいれます。

梨のジュースの代わりに、リンゴのすりおろしと熟れ過ぎた柿が入っています。

よくお肉にすり込んで、フライパンで焼きます。

片面がカラメル色になったらひっくり返します。

ゴマやコショウはお好みで♡

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン