お知らせ

重版決定(7刷)!!

こんぶパンの第一弾の書籍イラストとゴロで覚える韓国語KADOKAWA刊の重版(7刷)が決定しました!

本当に嬉しい限りです!!!

ありがとうございます!

最近韓国語の授業をしながら改めて思うのですが、本当にこの本は使える表現がたくさんあります。

中には「何でこんな単語が?」と思われるかもしれませんが、韓国に住んでいる人ならそんなことも思わないほど、よく使う単語ばかりです。

きっと、私が日本で韓国語を勉強したとき「レンギョウ=개나리」という単語があって、いつこんな単語使うんだろう?と思っていたのに似ているかもしれません。

韓国では春と言えばレンギョウです。

入学式といえばレンギョウです。

日本では桜かもしれませんが、韓国ではレンギョウの花なんです。

きっと、桜の咲かない国の人が日本語を勉強する時に、何で「さくら」なんて単語覚えないといけないんだろう?と思うのに似ていると思います。

日本人にとって桜はなくてはならない花ですよね。

単語には単に言葉そのものだけでなく、文化や人の心も映し出されています。

ぜひ、そんな気持ちでこんぶパンの本を手に取っていただければ、韓国の文化や韓国人の心の内も発見できるのではないでしょうか^^

イラストとゴロで覚える韓国語

第2弾の「おかわり」も楽しく語彙力がつく内容になっていますので、ぜひどうぞ♥↓

『イラストとゴロで覚える韓国語 おかわり』

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-お知らせ

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン