日本語「リビング」→韓国語「個知る(거실)」

リビングで個知(こし)る(거실)

日本語で「リビング」は韓国語で「個知(こし)る(거실)」です。

人の家に行くとリビングを見て、そこに住む人の個を知ることができますよね。

韓国ではリビングにテレビと大きなソファーがあるのが特徴です。

マンションで暮らす人が多いので、どこの家も似たようなリビングではありますが、それでもその人の個を知ることができます。

ちなみに我が家のリビングの特徴は、コタツがあることです(夏は布団なしで)。

日本では普通かもしれませんが、韓国にはコタツ自体使っている人はあまりいないので(最近はネットで買えますが)、韓国のリビングとしては珍しいです。

我が家に来たお客さんにとっては、私の個を知る場所だと思います。

※発音「거실[コシル]

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン