その他

日本語「問題」→韓国語「異臭(이슈)」

テレビやニュースでしている問題は異臭(이슈)がする

日本語「問題」は韓国語で「異臭(이슈)」です。

この問題というのは、テレビやニュースで話題になっている「問題」によく使われます。

そういう問題というのは、なんだか変な臭い…どこか怪しい、異臭がしますよね。

もとは、英語の「issue」から来ています。

(※issue:争点、問題)

な~んだ、英語なら別に覚えなくてもいいや!と思わずに…

韓国人はよく使うので覚えておくと役に立ちます。

こんぶパンの夫のわかパンも1週間に1回は使っていると思います。

「요즘 이슈(ヨジュム イシュー:最近の問題)」とか言いながら、最近韓国で話題になっている問題などを話してきます。

※発音「이슈[イシュー]」

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-その他

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン