食べ物・飲み物

日本語「皿」→韓国語「チョップし(접시)」

日本語で「皿」は韓国語で「チョップし(접시)」です。

韓国でご飯を食べると、おかずがたくさん並びますよね。

高級なところは別ですが、だいたい同じようなプラスチックの皿です。

今、家にプラスチックの皿があればチョップしてみてください。すぐに覚えられます!

※発音「접시[チョプシ]」。クリックして、スピーカーボタン「🔈」を押せばネイティブの発音が聞けます(ネイバー辞書にとびます)。

「取り皿」は「あっチョップし(압접시)」

「皿」なんて単語、家でしか使わないから覚えなくていい?

いえいえ、韓国ではよく使います。

韓国で外食すると、取り皿がなかったり、足りなくなったりします。

そんな時は、気合いを入れて、こう言います!!!

「あっチョップし(앞접시)」~~~~~~~~~~~!!!!と言えば、日本語で「取り皿」という意味になり、おばちゃんから取り皿をもらえるでしょう。

※発音「앞접시[アッチョプシ]」。「앞[アッ]」+「접시[チョプシ]」。つながった発音ではないですが、参考にしてください。クリックして、スピーカーボタン「🔈」を押せばネイティブの発音が聞けます(ネイバー辞書にとびます)。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-食べ物・飲み物

© 2020 語呂で覚える韓国語 こんぶパン