海苔巻きのチヂミ

週末のお昼は韓国の海苔巻きを作ったのですが、少し余ったので、夜は海苔巻きのチヂミを作りました。

卵を両面につけて、焼くだけです。

ひっくり返します。

あ、ちょっと焦げちゃったㅠㅠ

海苔巻きが余ると韓国では、こんな風にチヂミにしちゃいます。

フレンチトーストみたいなものですね。

すし飯ではなくごま油と塩が入っているので、時間が経つと硬くなるからです。

卵をつけて焼くと、柔らかくなっておいしく食べられます^^

チヂミってお好み焼きみたいなイメージがあると思いますが、フレンチトーストみたいに卵をつけて焼くものもチヂミといいます。

そして、最近はまっているのが、上の写真の右にあるキムチです。

キムチを洗って、ごま油を和えたものです。

日本のおかずにも相性がいいので、ぜひお試しあれ♡

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン