韓国の幼稚園の秋夕行事

韓国は2021年は9月21日(火)が「秋夕(추석:チュソ)」です。

そのため、9/18(土)から9/22(水)まで5連休で、9月17日(金)には幼稚園で秋夕の行事がありました。

お餅を作ったり、

巨大な윷노리(ユンノリ:すごろくみたいなもの)をしたり、

투호(投壺:矢を入れる遊び)をしたりしたようです。

ちなみに、この日は韓服(한복)を着て登園しました。

帰りにはお餅ももらってきました。

かわいい入れ物に入ったお餅です。

「보름달처럼 풍요로운 한가위 보내세요」と書いてあります。

「満月のように豊かな秋夕をお過ごしください」

右上の茶色いものは「약과(薬菓)」で、左下の長細いものは「유과(油菓)」といいます。

全てお餅屋さんで買えます。

ちなみに、この日の朝、偶然お餅屋さんの前で園長先生に会いました。

このお餅を買われていたようです。

今年の秋夕はコロナで親戚での集まりはなく、家にいる予定です。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン