名詞 場所・位置

日本語「アメリカ」→韓国語「ミーグッ(미국)」

【語呂合わせ】アメリカであいさつ、ミーグッ!

日本語で「アメリカ」は韓国語で「ミーグッ(미국)」です。

アメリカと言えば、英語です。

アメリカに行ったら、まず知っている英語で「How are you?(元気?)」とあいさつしますよね。

そしたら、アメリカ人が自分に言ってるのかなと思って「ミー(me)?グッ(good)!(私?元気よ!)」と返してくれました。

アメリカ人って誰にでも気軽にあいさつするイメージありますよね。

返してくれてよかった、よかった。

ちなみに、発音は「ミー」と伸ばさず、「ミグッ」と短く言った方が自然です。

ネイティブの発音

※アメリカ=미국[ミグ]

漢字では「美国」と書きます。

【例文】

미국에 가본 적이 있어요?

アメリカに行ったことがありますか?

②우리 남편은 미국사람이에요.

私の夫はアメリカ人です。

※アメリカ人は미국사람以外にも、미국인とも言います。미국사람がより丁寧な印象です。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-名詞, 場所・位置

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン