感情・状態

日本語「惜しい」→韓国語「明日(아쉽다)」

惜しい…明日(あした)(아쉽다)だった

日本語で「惜しい」は韓国語で「明日(あした)(아쉽다)」です。

新しくオープンした激安スーパーに行ったら、今日じゃなくて明日(あした)惜しい…と言っているところです。

「惜しい」と言うと、この絵の場合、少し違和感があるかもしれませんが、「惜しい」以外にも「残念だ」とも訳せる単語です。

行きたいと思っていたカフェやお店に定休日に行って、「明日(あした)(아쉽다)くればよかった」なんて残念に思うことありますよね。

発音は「あした」より「あしった」と言った方が自然です。

正確な発音は「アスィタ」となるんですが、早く言うと「アシッタ」にも聞こえます。

実際、この語呂は子供のぱんパンが日本語で「明日(あした)」と言っていたら、わかパンが「아쉽다(アスィプタ)(惜しい)って言ってるの?」と言ったことから始まりました。

日本語の「明日(あした)」は「아쉽다(アスィプタ)(惜しい)」にも聞こえるようです。

ネイティブの発音

 

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-感情・状態

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン