その他

日本語「字幕」→韓国語「邪魔っ(자막)」

日本語で「字幕」は韓国語で「邪魔っ!(자막)」と言います。

 

【覚え方】語呂合わせ「字幕が邪魔っ!」

韓国で日本のドラマや映画を見ると、下に韓国語の字幕が入ります。

すると、画面にちらついて、字幕が邪魔っ(자막)です。

日本でもリモコンの切り替えで、必要のない字幕が入ると邪魔っ(자막)ですよね。

勉強するには字幕があるとありがたいですが、たまに邪魔っ(자막)と思うことがあるのが字幕です。

外国語のドラマや映画もいつか字幕なしで観たいですね。

邪魔っ(자막)と言えるくらいに。

発音は最後の「っ」は軽く「ク」という感じです。

「ジャマッ」なの?「チャマッ」なの?と思われると思いますが、そのの間くらいの音です。

でも、両方通じます。

ネイティブの発音

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-その他

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン