ハングルを覚える 学校 日用品

日本語「椅子(いす)」→韓国語「うじゃ(의자)」

椅子(いす)がうじゃうじゃ(의자)

日本語で「椅子(いす」は韓国語で「うじゃ(의자)」です。

韓国の焼き肉屋さんに行って、椅子がたくさんある様子を描きました。

何人座るかによって、隣の席から持ってきたり、椅子を動かすことがよくあるので、うじゃうじゃしています。

※発音「의자[ウィジャ]」。

韓国語の「う」の発音は2つ

ただ、この時の「うじゃ」の「う」は語呂の絵のように、口を横に広げて「う」と言います。

うじゃうじゃで嫌だわ~という感じで、口を「い~」として「う」と言っているイメージです。

韓国の「う」の発音は2つあって、ひとつは口をすぼめて「う(우)」と言うのと

もうひとつは、「い」の口をして「う(으)」というものです。

椅子の「うじゃ(의자)」の「う」は、こちらの「い」の口をして「う」と言う発音です。

そして、もっと正確に言えば、この「う」の後に、実はちいさな「い」の発音も入っているので…

「うぃじゃ(의자)」と言います。

でも、難しければ「うじゃ」と言っても、実際の状況があれば通じるので、できるところまででOKです。

一体どんな発音だ?!と思う人は、ネイティブの発音を聞いてみてください↓。

※発音「의자[ウィジャ]」。

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-ハングルを覚える, 学校, 日用品

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン