交通 動作・行動

日本語「乗る」→韓国語「ただ(타다)」

ただ(타다)で乗る

日本語で「乗る」は韓国語で「ただ(타다)」です。

地下鉄の改札をくぐって、ただ(타다)で地下鉄に乗るおばちゃんです。

最近は少ないですが、韓国では昔こういう姿をよく見ました。

改札口を飛び越えて、ただ(타다)乗る人もよくいました。

地下鉄は改札があるのですが、日本の新幹線のような特急列車の場合、韓国では改札がありません。

そのため、切符を買わずにただ(타다)乗る人もいるらしいです。

最近は見回りがあるのでバレる可能性がありますが、昔はそういう人もいたようです。

でも、韓国は日本に比べて交通費が安いです。

ただ(타다)で乗らなくても、交通費の負担は日本ほどではありません。

ただ(타다)で乗らないようにしましょう。

ネイティブの発音

※乗る=타다[タダ]

こんぶパン

インスタグラムも見に来てね♡

-交通, 動作・行動

© 2024 語呂で覚える韓国語 こんぶパン